518

この日に携わった全ての人に感謝。実に充実した一日だった。


まず、リッチマン君。
ツイッターでも言ったけど天才。
この日は彼の曲は無かったが、どれも彼らしい。
等身大で嫌みが全くない。

だから、彼のステージを見てると素直に癒される。
なんか後ろからポンと肩を叩かれて、「別にええやん。そうやろ?」って言われてる気がする。
僕は普通はそれ言われて何が解るねん!って思うひねくれた人間だけど、
彼に言われたら「せやな」って思う。
彼がスタートを切った事でこの日は大きく変わったと思う。



次に尾島君。
彼はホンマにとっととメジャーに行って欲しい。
ほんまに凄いよ。前に共演してた時より遥かに良くなってた。
きっと仕事に追われる日々の中、自分と向き合って来た結果だろう。
時にその場から離れて気がつく事って多いと思う。

でも自分から逃げてたらとダメだ。
彼はしっかり自分と会話したんだろう。
これからもっともっと良くなるよ。僕は確信した。


そして僕ら。個人的、バンド的にミスは多かった。


でもこの日はいつもと違った。久々に味わったこの感覚。
言葉では言い表せない気持ち。これの為に続けてる。
また次この気持ちを味わう為にまた必死になれる。

素直に嬉しかったな。これはこの日に訪れた方々なしでは
味わえないもです。ありがたいです。




チョコレートファイアーボールもこれから少しずつ変わって行きます。
まず、いろいろな事情が重なり、これまで第3土曜日とうたっていた事が変わります。
不特定となります。場所はネガポジのままですが。

時代は常に変化していて、ま、いろいろと対応しなくてはならない事があります。
誠に申し訳ないですがどうかご理解のほどよろしくお願いします。


これからも来てくれた人が再び来たいと思ってもらえるよう色々試行錯誤しながら頑張って行きたいと思っています。
これは今の世の中のあり方とは少し違うと考えかもしれませんが、
僕らはやはり明確なコンセプトを打ち出したり、エンターテイメント性を高めて行けるような集まりではないです。
バンドマンで、ひねくれてますから。
束縛したくない、自由気まま、わがまま、個々、今、出会い。
こういった事を大事にしています。
ぜひ次来たときは恐れずに自分の楽しみ方をみつけて欲しいです。
楽しみ方が解らない方は誰かに話しかけて見て下さい。
朝まで続ける会話に発展するかもしれませんので。


次回は6/23日曜日です。
出演は以前出演してもらったthe Miscastsのギターのケイスケ君のニューバンドCOWS
と再びFamous Paintersです。パンクな夜になりそうです!
よろしくお願いします!




そして、この日楽しんでくれた人ひとヒト。