8/25

来てくれた皆さん、
出演してくれた本日休演とSunday Morning Bellの皆さん、
そしてスタッフの皆
ありがとうございました。

ブログに向かうのに少し時間がかかってしまいました。

それはこのイベントの帰りの車の中で起きた僕の感情が理由です。
何故かものすごくイライラしたのです。
以前にもこの感情を味わった事がある物でした。
そしてこの苛立ち僕は最近忘れていました。
いや、正確には忘れていないのですが最近は自然と湧いてくる事がなかったんだと思います。
ある種自分にそう言い聞かせて来たことだと思います。

20代の頃は毎回ライブする事にこの苛立ちで帰りの車はこの感情をメンバーにぶちまけていました。
今までで一番のライブが出来ず、他のバンドにその夜を奪われてしまった気持ちでいっぱいでした。
凄いライブをする先輩方と共にする事が多かった僕はライブ後は打ち上げなんて行きたくない、
ただちにスタジオに行きたかったです。

ここ最近のチョコファイに自分で言うのも何ですが楽しむというよりは少し仕事になって来ていました。
やはりライバルのファテリアのライブが無いのは刺激が無いしつらいです。
向こうも辛いでしょうが僕も辛い。

そんな気持ちで挑んだからでしょうか?

自分のライブは空回り。そしてその後の2バンドを見た後このモヤモヤした
小さな何かが生まれた。

打ち上げの後本日休演のメンバーと少し話して酒を買いにカウンターに向かい、
酒が出てくるのを待っている間モヤモヤが大きくなった。

その後Sunday Morning Bellのアサダ君と話した後また大きくなった。

今回は誠に申し訳ないがそれぞれのバンドの感想は書きたくないです。
誰かが後に書いてくれる事を期待します。

ただ僕が言えるのは毎月ここでライブを行っても、他でライブを行っても
この感情は今回のように生まれなかったです。
それだけ今回出演してくれた2バンドには何か格別な物があったんだと思います。

まだバンドではなくイベンターがイベントを行っていた時に、
僕はバンド活動はスタートし、その時は出演者は自由に色んな事を思って良かったと思うし皆がライバルだったと思います。
打ち上げで話さないバンドの方が多かったです。
それがここ最近のバンドが主体となっているイベントではお互い協力して行っている感じの方が強く、
こういった感情を押し殺す傾向にあると思います。

僕は今こう思います。
バンドの馴れ合いの場は僕には必要ないです。

それはもしかすると、ていうかバンドが主催ではダメなのかもしれませんね。
どうすればいいのでしょうか?
全く新しい形があるのかそれともバンドをやっていない人にお願いするべきなのか?
答えを探さなければなりませんね。
でもBLPRSを見て次回も見に来たいって思わせる熱い物をもっと伝えて行かなくては話にならないと思います。

次回のライブは
9/23祝日です。
出演バンドは
CRAWL , OPOYOS , SENSITIVE LIPS ,BLPRS

面子の数も増え、時間も夕方17時からとなります。
17時オープンです。ご注意下さい。


ライブの写真たち