オモロカッタノシカッタ -koDharma

来てますね、台風が!
昨晩、おやじドノより「明日は台風直撃やから、メチャクチャやで。」という事で、
本日は自宅待機(…とはいえ、まだ仕事ないんですけど!)
昨晩のうちに溜まっていた8/27〜28の「CHOCOLATE FIREBALL vol.5」の写真を
現像・整理したので、本日公開致します。


…とその前に!
イベントに来て下さった方々ガタ並びに、
出演して下さいましたバンド・ソロの方々ガタ、本当にありがとうございました!
ジャンルレスのイベントをやる意味と手応えを感じられる、
楽しいイベントになったと確信しています。
もちろん、今回来て下さった方の中には「つまらなかった」なんて感じられた方もいるでしょう。
そんなダイレクトな意見もハッキリと言えるイベントにしていきたいし、
もっと多方面に発信していくことでいろんな評価を得られるようにしたいと思っています。


固い話はここまでにして、写真をば。
そうそう、我がFateh*lia Bandの写真は、私が撮影する事が出来なかった(当然です!)ので、
他のスタッフにお任せして、私が撮り集めたものをブリッと出しときます。


当日は、朝晴れて、昼から信じられないくらいの豪雨!
空は暗く、近くの地下のライブハウスでは浸水被害が出てしまうほど!
でも、開演時には落ち着いて来たのでホッとしました。


ZAZO (from Tokyo)
オープニングのわれわれFateh*lia Bandのあと、ZAZOは2番目。
これまで、東京で一度しか観れなかったんですが、やはり期待通りの派手なハチャメチャ感は凄かった!
このメンバーでは今回が最後(?)ということで、このメンバーでももっと観たかったなぁと素直に思いましたね。
ライブならではの躍動感が詰まったテンションの高いステージだったので、音源が出たらどんな感じなんだろう?とも感じました。
メンバーの方々とは、楽屋で「食い物の赤レンジャーは何?」って話ばっかりしてまして、これがまた面白かった。
ちなみに私の「串カツの赤レンジャー」は『レンコン』です。
ZAZO Dr.ANIさんは『エビ』・G.JUNさんは『豚串だろー』でしたwww

尾島 隆英 a.k.a カレル
3番手は、尾島くん。ZAZOのパワフルなステージの次に弾き語りなんて、私にはできません。
その肝のデカさに正直驚きましたwww
イベント前に泥酔状態だった彼を見て、その繊細さを見た気がしてたんでが、ところがどっこい「酒好き」だっただけのご様子。
彼にイベント出演してもらうことで、その主旨を明確に提示出来たと満足出来るステージ。
その若さが放つ無責任なまでのエネルギーを10年経った後にも観たいと思わせてくれます。

HAMACIDE (from N.Y.)
4番はHAMACIDE。
先日、BLPRSが行なったイベント「Hippity Pop vol.1」に出演した彼にもう一度来日してもらいました。
無理無く自然に観客を包み込んでいく独特のユルさが印象的でした。
その中に飛び込んだ途端、陶酔出来てしまう感じがHAMACIDEならでは。
彼のステージを観るまでは、DJとは他人の盤を回して客を踊らせる「他人のまわしで相撲をドスコイ」的な悪いイメージを持っていたんです。でも、こういうオリジナルなスタイルもあるんだなぁ、と目からウロコの新発見をさせてくれた「直感型」のDJ、いや、アーティストである彼のおかげで、そのイメージは払拭されました!(詳しくはないので上手く言えないんですが、彼はDJではありません。時にDJです。w)
打ち上げでは、たくさん話も出来て、ユルいながらも熱く、時に天然な魅力的な男です。

BLPRS
ここんとこ、以前にも増して親密な関係にあるBLPRS。ゲイです。(違います!)
いつものナンバーに新曲も織り交ぜたパワフルで独創的なステージは圧巻でした。
綿密に構成され、デザインされた……いや、難しい事ばっかり言うヤツらなんで(笑)説明まで難しくなるところでした!
とにかくかっこ良かった!(これでヨシ!w)
若干、このバンドのトレードマークであるG.ササの『ド発汗』が少なかったか?という印象。
新曲は荒削りでスパイス的な役割。いいバランスのステージでした。

撮って出し!
後は、まぁ写真たちですよ。自分探しの旅へどうぞ!


そして、10月からはマンスリーの『CHOCOLATE FIREBALL numberless』です。
乞うご期待!