いろいろ挑戦中 -koDharma

昨日からまた少し寒くなりました。
もうすぐ花粉の季節と思うとちょっと憂鬱…。
私の場合、花粉症のポピュラーヴァージョンである「スギ花粉症」ではなく、
その次の段階の「ヒノキ花粉症」であるらしく、
周りの花粉症の方々と少し時期を送らせてピークが来ます。

「スギ花粉」は桜の開花時期に飛散量が減少し始めるのに対して、
「ヒノキ花粉」の野郎は、ちょうどお酒のおいしい花見の時期に少し差し掛かってからが最高潮!
おちおち酒をゆっくり飲んでいられない状態であります。

酒飲んで血行が良くなっている体は花粉症の症状をさらに膨らましてくれます。
あー、もう考えるだけでイヤですよ。

その時期をなんとか過ごして、あったかい時期が来れば、衣替え。
Tシャツの出番も増えてくるわけです。

最近は、ここで何回が紹介しているBLPRSに関するモノのデザインを
いくつか担当させてもらっているんですが、この度Tシャツまでも手を出す事になりました。

恐ろしいのは、アノBLPRSのササブラザーズによるSkype軟禁www。。。

昨日もササ弟とSkype打合せを敢行。
ああでもない、こうでもないと、
いろいろ意見を出し合ってようやくデザイン案が固まりました。
アルバムの雰囲気を活かしたカタチで進めるので、賛否両論必至!
現にアルバムジャケット自体、
極端な賛否両論が飛び交っているらしいですwww。。

でも、物議を醸し出すのはいいこと。
そうでないと、やりがい無いですもんね。

しかし、誰にも着てもらえない様なものも作っても仕方がないので、
それを念頭に置いて打ち合わせました。


やはりモノ作りは楽しい。
音楽であれ、絵であれ、なんであれ、
自分が作るものがだんだんカタチになっていく快感はこの上ないです。


仕事でもいろいろ挑戦していて、
本来WEB関係の制作会社であるにも関わらず、
フェスに出店する店舗のレイアウトのプロデュースや、
発泡スチロールを駆使して制作するロゴマークなど、
多岐に渡るジャンルで物づくってまーす。

今までやって来た事が、違うカタチで役だっている実感がしっかりあってこれまた楽しい!

その他にも作るモノモノがたくさんあってしばらくは忙しくなりそうです。


そんな中、5月あたりにこのブログの主軸である、
イベント「CHOCOLATE FIREBALL」のプレイベント企画が持ち上がって来てますよ!

詳細は追ってココでご報告。
一年のブランクがありますから、楽しみです!!

乞うご期待!!

Tシャツも!


「本日のブログながら聴き」
なぜか、 Nat King Cole - Unforgettable

これ、映画「ウォッチメン」の冒頭でかかってるんです。
なんだかゆっくりしていて、夢心地な感じ。

♪アンフォーゲラボーーー