絵の事でデザインではない。 - koDharma

コンバンワ。koDharmaです。

まずは告知。明後日ライブです!!


2011年2月12日(土)

@京都木屋町GHOST 京都市中京区木屋町通蛸薬師下樵町196 HOTELYOU

B1F http://ameblo.jp/club-ghost/


FAMOUS PAINTERS presents

“ GIRL'S TALK vol.1 ”


ハンバーグ(東京) / MILESTONE(岡山)
FATEH*LIA BAND
AIWANA / FAMOUS PAINTERS


open 18:00 start 18:30

at door \1500 (and 1drink)





映画に刺激を受けながら日々生きてます。
もちろん音楽にも。

先日、ここで私と同じく思いつきで書き込んでいるサササトシ氏が、
BLPRSのニューアルバム「outside fixed patterns」のCDを届けに来てくれたときの事。



サササトシ(以下S):第1回目はレコ初兼ねたイベントを計画中で、そのタイトルを今考えているんです。

koDharma(以下k):ふーん。あ、CDありがとう。おぉ、なかなかキレイに仕上がってるなぁ。で、名前は何にするん?

S:今考えてるのは「HIP POP」ですね。…良くないスか?…良くないスか?…良くないスか?

k:へぇ、なんで「HIP POP」なん?ええんちゃうかな。

S:…スよね?うん。うん。うん。またフライヤーもお願いしますよ、ケッケッケッ。。

k:(汗)…うん、わかった。………あ、そういえば、「レディキラーズ」観た?あのコーエン兄弟の。

S:ケッケッケッ。いやぁ、観てないス。ケッケッケッ。。。

k:トム・ハンクスが悪モンのやつやで。

S:ケッケッケッ。いやぁ、観てないス。ケッケッケッ。。。…良くないスか?

k:その映画の中で、ゴスペル好きの黒人のバアさんが、「HIP HOP」の事を「HIPPITY HOP」って言ってたなぁ。

S:………ケッケッ。。。スか?

k:「HIPPITY HOP」だったから「HIPPITY POP」なんかもエエない?

S:………?ホンマすね。良いかもしれん。………熟考中………停止………熟考中………閃き!………良いすね。

k:あれ?気に入ってくれたん?

S:うん、なかなか………(振り向き様に)良いすねっ!


そんなわけで、「HIPPITY POP」のフライヤー、作る事になりました。
今夜もコッソリと。作ります。

「outside fixed patterns」の時ほどの(Sの)迫力は無かったので、ラクに力抜き気味でやらせてもらいますヨ。


何を話してても「あの映画のあの…」って例えが多くなってきてる自分を感じるkoDharmaデシタ。
フライヤーは出来たらまたここでも紹介しまーす。