9/23チョコレートライブ記

地球のみなさん、こんにちわ。

先月のチョコレートに出演して下さった「CRAWL」 ,「 OPOYOS」 ,「 SENSITIVE LIPS」の皆さん、
素晴らしい時間をありがとうございました。
スタッフの皆さん、事細かいお心配り、ありがとうございます。
そしてご来店下さった皆さん、いつもトイレを奇麗に使って下さってありがとうございます。

今回、惜しくもご来店を逃した方のために、ライブの全容をご紹介いたします。

まずトップは我らが「BLPRS」
いつもクールでストイックな演出をするBLPRSですが、この日は違います。
飛び散る汗もかまわない、クールビューティGt.ササ、
感情をむき出すように唄う国籍不明のVo.フミ、
襟を立てて威嚇する、音速ビートのDr.カモ、
全身麻酔に匹敵する飲酒量で演奏するBa.の山田。
和んだ会場が、演奏と同時に4人の熱気に包まれます。
緊張と緩和、静と動、柔と剛。
すべて兼ね備えた、懐石料理のようなBLPRS。ジントニックが目にしみます。
待望のアンコールは4人一列に並んで、まさかの一本締め。
期待を裏切りません。

続いては「 OPOYOS」
キーボードにアメリカ人トーマスを備えた三人組。
この日は、アメリカから積乱雲を運転して日本にやってきました。
初めて覚えた日本語は「麺かため」。
こころをくすぐるメロディと滑らかな国語。
表現豊かなDr.の演出と野太い声のGt.兼Ba.。
バランスのよい抹茶ラテ。生クリームが目にしみます。


続くは「SENSITIVE LIPS」
繊細なGt.とムードを醸し出すBa.、そこへ道路工事のようなDr.。
圧倒されます。
10m走を100セットしたような達成感を与えてくれる、ビルドアップパンク。
プロテインが目にしみます。
ストイックな演奏と完成された曲、そして流暢なMC。
演奏を終えた後、とてつもなくスカッとします。

ラストは「CRAWL」
上質な演奏力と強いコーラスを引っさげた三人組。仲良しです。
粘りのある声と味のあるGt.。低音を支えるBa.の豊かな唇、松葉ガニのような手の長いDr.。
海と山の味がさね。ほんだしが目にしみます。
一度聴くと、自分の血となり肉となるような親密さと、安心感のある演奏、
そして豊かなBa.の唇。豚トロが目にしみます。

ほんとうにどうもありがとうございました。

次回チョコレートファイヤーボールは「10月20日(日)」

気になるメンツはすごい人。
たぶん、すんごいおもしろい。
17時オープンです。



ファテリアバンド/フサノ